野田首相、ろれつまわらず・・・

Posted on 11月 4th, 2012 by 白井

民主を擁護する訳ではないけれど、
鳩山さん、菅さんに続いての野田さん、頑張っていると思うよ。

確かに、うまく行っていないって言うのはあるけれど、
自民に代わって、日本がよくなるのか?っていうと、
そうではない気もするし。

だからと言って、今のままで良いって言うことではないけれどね。

ろれつが回らない・・・2回目だよ。

病院で検査を受けてほしい。

首相であっても、憎まれ役であっても、命は大切に・・・。

野田佳彦首相が2日の参院本会議での答弁で、
前日の衆院本会議に続き、ろれつが回らなくなる場面があり、
「(東京電力福島第1原発)廃炉に向けた取り組みが、
これまで経験のない困難を伴うことら、ことから…」と発言した後、
手を口の周りに当てて、言い直した。

これくらいのろれつが回らないっていうのは、
一般的にもアリだとは思うけれど、
でも心配だね。

奥さんもきっと心配していると思う。

首相ってやっぱり大変なんだろうな~。

ある意味宇宙人くらい開き直っていないと無理なのかもよ。

って考えると、

本当に安倍さんで大丈夫??っていう気もする。

周りは揚げ足を取ったり、叩いたりしている場合ではなく、
もっとしっかりすべき!!

小渕恵三さんを思い出す人も多いと思う。

Categories: 日常生活