ipadで遊ぶ~

Posted on 7月 27th, 2012 by 白井

我が家にパパのiphone4S と一緒にipadがやってきて1年くらいかなあ。

最初は「こったらもん買ってきおって・・・」と馬鹿にしていましたが、どうしてなかなかカワイイですな。

今は家族全員で「なめこ栽培キット」というアプリにハマっています。

iphoneやipadのよさはアプリと呼ばれるソフトがいろいろ楽しめること。

ちゃんとしたソフトは有料だったりするけれど、無料ソフトでもたーくさん面白いのがあって十分楽しめる。

しかも有料アプリの中にも、売りたいと思うものは時にセールで出てくることがあって、一時的に無料になるタイムセールなんかの時はたちまちダウンロードしちゃいます。

ちゃんと「今からタイムセールします」ってアナウンスも画面で出て来るんだよ。

なめこのほかに使えるソフトとしては「マップ」。

地図と位置情報が合わさったもので、現在地から目的地までの最短ルートを車や徒歩などのパターン別で道案内してくれる。

カーナビのないうちにはありがたいアプリです。

他にも家計簿ソフトなどを入れておいて、使うとすぐに入力。

ついでになめこの世話もする(笑)。

カメラなども結構ちゃんとしているので、図書館で借りた料理本のレシピなどはそれを撮って、編集したりして。

アプリ次第で可能性がいろいろ広がるipad。

今後もっと面白いアプリが出てくるのが楽しみです。

Categories: 日常生活