1. レッサーパンダにウットリ

    Posted on 5月 24th, 2011 by 白井

    横浜市にある野毛山動物園に行って来たのですが、とっても良かったですよ~。

    一番のメインはやっぱりレッサーパンダですね。
    チョコンと立ってこっちを見ているのが、とっても可愛くて家に連れて帰りたくなりました。

    ずっと見ていても飽きず、写真も何枚も撮ってきました。
    動物とか見て心が癒されるってこういうことですね。

    Read the rest of this entry »

  2. ゆうちょ口座

    Posted on 4月 7th, 2011 by 白井

    郵便局の口座を2つ持っています。

    2つめの口座は結婚の際、初めは東京と浜松に分かれて暮らしていたので、二人で共通の口座をもとうと郵便局に相談したところ、当時は原則として一人一口座しかもてなかったのですが、例外として「国際ボランティア貯金」というものがあって、その口座であれば別口としてもてる・・・と教えてもらいました。

    カードを2枚作って結構便利でしたね。なにより、どんな地方に行っても郵便局はどこにでもあるからね。とはいえ利子から募金されるのですが、生活費しか入っていないので「国際ボランティア募金」が廃止になるまでのあいだに100円できたかどうか・・・(笑)

    Read the rest of this entry »

  3. どうしようかな・・・

    Posted on 3月 29th, 2011 by 白井

    私が生まれた頃はバブル絶世期だったためか、なんでも変える時代でした。

    両親の給料も結構よかったみたいで、マイホームもその頃建てたみたいです。

    今の生活は当時と逆転しており、給料も半減以下の状態。

    Read the rest of this entry »

  4. 投資信託、はじめてよかった!

    Posted on 3月 22nd, 2011 by 白井

    野村證券の投資信託を始めて、ホントに良かった!

    営業のお兄さんはカッコイイし、若いくせに、すっごい知識豊富だから、頼りになるし!

    年齢とか関係なく、ちゃんと勉強してるんだなぁと思うと、自分がいままでしてきたことが情けなくなっちゃう。

    Read the rest of this entry »

  5. 住宅ローンもネットバンクでお得に

    Posted on 3月 11th, 2011 by 白井

    住宅ローンが増える中、不景気の影響なのか金利も安くなってきましたね。

    こうなってくると消費者は、どこよりも安い金利を求めてローンを組みたいと思うはず!

    住宅ローンはすぐに終わるって人はあまり居ないと思うので、長く付き合う中での金利のパーセンテージはとっても大事!

    Read the rest of this entry »

  6. CADならHokutoCAD

    Posted on 3月 9th, 2011 by 白井

    建築・土木転職を考え、その中でもCADの仕事がしたいという場合、HokutoCADの人材派遣スタッフとして登録すると、HokutoCADの人材派遣スタッフとして企業に決まった期間派遣され働くことになります。

    自分が持っているスキルと企業側が求めるスキルが合うと契約が終了した場合でも期間を開けずに次の派遣先企業を紹介することが出来ますが、派遣スタッフは常にスキルの向上が求められます。

    実務経験が無い場合、建築・土木の転職を考えるのには躊躇してしまう人もいるかと思いますが、このCADと言う仕事で転職先を探すことも出来ます。

    Read the rest of this entry »

  7. 成人式の写真

    Posted on 2月 17th, 2011 by 白井

    いとこの子が、今年成人式に出席しました。
    近所に住んでいたので、小さい時から遊んでたので早いなぁ~って感じ。

    一緒に居ると、成長したのってわからないもんだよね。
    勉強とか「わからない~教えて!」とか頼られていたのに、最近はなくなりました。

    Read the rest of this entry »

  8. ETCとは

    Posted on 2月 10th, 2011 by 白井

    ETCとは車に専用の車載器を搭載し、そこにETCカードを挿入することによって高速道路をノンストップで走れるようにするシステムです。

    ノンストップで走れるようにするだけでなく、高速道路で割引が適用されることもあるのでクレジットカードに抵抗がなければすでに使用している方も多くいらっしゃると思います。

    ETCを利用することにより高速道路で車がスムーズに流れるようになるので渋滞を軽減する効果もありますね。

    Read the rest of this entry »

  9. 理想の体系のはるな愛ちゃん

    Posted on 2月 2nd, 2011 by 白井

    最近テレビを見ていて、見ない日はない人気の「はるな愛」ちゃん。
    男性って知るまで、たぶん私はずっと女性だと思ってました。

    だって胸もすごいし顔も可愛いし、女の子としては文句ない感じだよね。
    私なんて女の子なのに、胸もそこそこで顔もそこそこ・・・。

    Read the rest of this entry »

  10. マイルが貯まる!

    Posted on 1月 31st, 2011 by 白井

    へぇ~、知らなかったよぉ~、セゾンカードってめちゃめちゃマイルが貯まるんだぁ。

    私のセゾンカード、もう10年以上前に郵便局のキャッシュカードに勝手に付いてきたカードなんだけど、これを解約してこっちのマイレージプラスセゾンカードってヤツに変更出来ないかなぁ?

    Read the rest of this entry »