Archive for 3月, 2011

  1. どうしようかな・・・

    Posted on 3月 29th, 2011 by 白井

    私が生まれた頃はバブル絶世期だったためか、なんでも変える時代でした。

    両親の給料も結構よかったみたいで、マイホームもその頃建てたみたいです。

    今の生活は当時と逆転しており、給料も半減以下の状態。

    Read the rest of this entry »

  2. 投資信託、はじめてよかった!

    Posted on 3月 22nd, 2011 by 白井

    野村證券の投資信託を始めて、ホントに良かった!

    営業のお兄さんはカッコイイし、若いくせに、すっごい知識豊富だから、頼りになるし!

    年齢とか関係なく、ちゃんと勉強してるんだなぁと思うと、自分がいままでしてきたことが情けなくなっちゃう。

    Read the rest of this entry »

  3. 住宅ローンもネットバンクでお得に

    Posted on 3月 11th, 2011 by 白井

    住宅ローンが増える中、不景気の影響なのか金利も安くなってきましたね。

    こうなってくると消費者は、どこよりも安い金利を求めてローンを組みたいと思うはず!

    住宅ローンはすぐに終わるって人はあまり居ないと思うので、長く付き合う中での金利のパーセンテージはとっても大事!

    Read the rest of this entry »

  4. CADならHokutoCAD

    Posted on 3月 9th, 2011 by 白井

    建築・土木転職を考え、その中でもCADの仕事がしたいという場合、HokutoCADの人材派遣スタッフとして登録すると、HokutoCADの人材派遣スタッフとして企業に決まった期間派遣され働くことになります。

    自分が持っているスキルと企業側が求めるスキルが合うと契約が終了した場合でも期間を開けずに次の派遣先企業を紹介することが出来ますが、派遣スタッフは常にスキルの向上が求められます。

    実務経験が無い場合、建築・土木の転職を考えるのには躊躇してしまう人もいるかと思いますが、このCADと言う仕事で転職先を探すことも出来ます。

    Read the rest of this entry »