1. 追いかけっこで線路に入りはねられ死亡

    Posted on 11月 22nd, 2012 by 白井

     

    ・・・

    気の毒だ・・・

    電車の運転手が。

    中学2年にもなって追いかけっこをして線路に入るとは。 Read the rest of this entry »

  2. 野田首相、ろれつまわらず・・・

    Posted on 11月 4th, 2012 by 白井

    民主を擁護する訳ではないけれど、
    鳩山さん、菅さんに続いての野田さん、頑張っていると思うよ。

    確かに、うまく行っていないって言うのはあるけれど、
    自民に代わって、日本がよくなるのか?っていうと、
    そうではない気もするし。

    だからと言って、今のままで良いって言うことではないけれどね。

    ろれつが回らない・・・2回目だよ。

    病院で検査を受けてほしい。

    首相であっても、憎まれ役であっても、命は大切に・・・。 Read the rest of this entry »

  3. 韓国人歌手キム・ジャンフンと泉谷しげる

    Posted on 8月 24th, 2012 by 白井

    韓国人歌手のキム・ジャンフンが、泉谷しげるから竹島の水泳リレーなどの活動を批判されたことを受け、自身のツイッターに「歴史と共存に関する勉強をその俳優に教えてあげたい」と書き込んだそうです。

    これは、「スポーツやエンターテインメントに関わる人間が本当に言わなきゃいけないのは、みんなで仲良くしようという事」と述べ、キム・ジャンフンらが竹島への水泳リレーを行ったことについて「争いを助長するな」と痛烈に批判したことによる抗議のようです。
    Read the rest of this entry »

  4. ipadで遊ぶ~

    Posted on 7月 27th, 2012 by 白井

    我が家にパパのiphone4S と一緒にipadがやってきて1年くらいかなあ。

    最初は「こったらもん買ってきおって・・・」と馬鹿にしていましたが、どうしてなかなかカワイイですな。

    今は家族全員で「なめこ栽培キット」というアプリにハマっています。
    Read the rest of this entry »

  5. 株価情報

    Posted on 4月 26th, 2012 by 白井

    テレビでは株価情報が流れるのですが、株価について知らないと意味が分かりませんよね?

    株式の売買を行なう場合、国内最大規模の東京証券取引所で主に行ないます。

    通称「東証」と呼ばれており、ニュートーク証券取引所やロンドン証券取引所と同等の世界三大証券取引所の一つでもあります。

    Read the rest of this entry »

  6. 子どもたちも大好き

    Posted on 1月 19th, 2012 by 白井

    最近はパパの帰りが遅くて、なかなか子どもと一緒にご飯を食べられません。

    まあ、仕方ないか。その分週末には家族でゆっくり過ごすようにしていますよ。

    いつも夕食が別々なので、普段できないお鍋などをする事が多いですね。
    それとビールが大好きなので、いろんなおつまみも欠かせません。

    Read the rest of this entry »

  7. すごく不安です

    Posted on 12月 14th, 2011 by 白井

    TPPに参加するんですね~

    なんかこれで本当にいいのかとても不安ですけど。日本はこれからどうなってしまうんでしょうか。

    先日NHKでも見ましたが、評論家の人たちの意見はとても冷静で的確だと思います。
    どうして政治家の人たちにはこの意見が届かないんでしょうね。

    Read the rest of this entry »

  8. みんな大好き

    Posted on 9月 12th, 2011 by 白井

    今日のお昼は何にしようかな~って迷ったら、ついついラーメンにしてしまいます。
    これなら子どもたちも文句言いませんからね。

    我が家でよく食べるのはマルちゃんシリーズ。

    というか、「これ美味しそう」と思って買ってきたらマルちゃんだった、という事の方が多いかも。

    Read the rest of this entry »

  9. 選挙運動でしてはいけないこと

    Posted on 9月 7th, 2011 by 白井

    選挙運動でしてはいけないことがあります。選挙違反をすると罰せられますね。

    いけないことは、買収や戸別訪問、陣中見舞いとしてお酒などを候補者に贈ったり、気勢を張る行為、投票してもらうための署名運動などです。

    また、飲食物の提供も禁じられています。

    Read the rest of this entry »

  10. なるほど

    Posted on 6月 10th, 2011 by 白井

    東日本大震災の影響で車の部品が届かないから、今日からラインが止まって自宅待機になった隆二くん。

    このまま自宅待機が続いたら、今月のお給料ってどれくらいになっちゃうのかなぁ。
    って言うか、この状態がずっと続くようだったら、家のローンも払えなくなっちゃうよ。

    こりゃ、私も外に出て働かないとヤバイよね。
    どうせ働くなら、パートで働くよりもちゃんと社会に出て働きたいし、やっぱり派遣会社に登録しよう。

    Read the rest of this entry »